ゆららニュース

美容鍼は美肌を導きます!

 

美容といえば、エステティックでしたが、ここ10年くらいで美容外科や美容鍼灸など女性のキレイを助ける技術が増えてきました。

現代の女性は外に出ることが多く、キレイに、そして若々しくいるために努力する女性がほとんどです。最近では男性も美肌を求め努力する時代になりました。

美容外科・美容鍼灸・エステティックとそれぞれに得意、不得意があります。

・美容外科は早く結果が出るけど、リラクゼーションはない

・エステは、結果はゆっくりですが、高いリラクゼーション効果がある

・美容鍼はその中間くらいに位置します

 

私は比較的、肌トラブルはあまり感じない方でしたが、年齢とともに乾燥やたるみ、シワやシミが気になり始め、ファンデーションがよれたり、メイクの発色が悪く感じ、ついつい厚塗りメイクになっていました。

最初はピーリングをする感覚で詰めて施しました。1回の施術でターンオーバーが促され肌のキメが整う感触はありますが、10日ほど経過すると肌のごあつきを自覚し始めます。美容鍼を繰り返すとその肌のごあつきを自覚する日数が長くなってきます。ご自身の感覚で美容鍼を施すのも悪くはないと思いますが、肌の老化を減退させるには継続が必須です。

 

まだ美容鍼を体験されてない方は、ぜひ体験ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。